2014年12月14日日曜日

クリスマスのマーストリヒト

気持ちのいい晴れとなった日曜日の午後、Opa、Omaと一緒にマーストリヒトへ行きました。
マーストリヒトは日曜日もほとんどの店が開店しています。
この日はクリスマスが近いし、良い天気だったので、街の中心部はかなり混み合っていました。


 
↓街の中心広場「フライトホフ」ではクリスマス・マーケットや移動遊園地が盛況。
私達も観覧車に乗りました。

 
↓観覧車の上からは、澄み切った空気の中、マーストリヒトの街がよく見渡せました。



 
↓ヤッホ~!

 
↓ほかにもいろいろなアトラクションがあり、私達は「スーパー滑り台」にも挑戦。
麻袋に入って滑るので、かなりスピートが出ます。ヒャ~~!!!
 
 
↓子供達はスケートもやりたいと言ってゴネましたが、混んでいるので却下。
 
↓これで随分と機嫌が直りました。
 
 
↓夜は幻想的なライトアップ。
東京やNYのような華やかさはありませんが、古い街並みにマッチした素敵な演出でした。
 

 
↓夜はOpa、Omaの家で夕食。
クリスマスツリーは飾っていませんが、そこここにクリスマスの装飾が。

 
↓Opaが夕食を準備する間、テレビに見入る子供達。
 
 
↓どこのオヤジやねん!!

 
 

0 件のコメント: