2014年12月18日木曜日

クリスマスディナー@学校

クリスマスイベントが続きます。
今日は学校で子供達のクリスマス・ディナーがありました。
 
↓教室はクリスマスツリーや子供達が作ったキャンドルホルダーで
楽しいクリスマスの雰囲気。
 
 
↓男子も女子もおめかしして登校。
 

↓今年はマー坊も張り切ってジャケット着用。
「Mr.Beanみたい!」と喜んでいます。


 
↓女の子はドレスで。みんな最高にかわいい!
 
↓みんな席につき、先生の挨拶が始まりました。
 
 
↓まずは飲み物でかんぱ~い!
マー坊、忘年会の中堅サラリーマン風。
 
パン+ハーブバター、ベトナム風春巻き、野菜の串刺し、ソーセージパン、スムージー、プディン、果物の串刺し、アップルムース、アップルタルト等、子供達が喜ぶメニューが次々と運ばれてきます(父兄ボランティアが給仕します)。

 
↓食事の合間にクラスメートによる楽器演奏も。
仲良しのMくんはギターで「ジングルベル」を弾きました。
 
 
↓Tくんもご自慢のギターで「ジングルベル」(もどき)。

 
↓女子のグループは、ダンスを披露。
ひたすら回るだけですが、かわいいのでヨシ!
 
↓途中で父兄バンドも乱入!
皆でクリスマス・ソングを歌って盛り上がりました。
 
 
↓そして最後にマー坊登場!
クリスマス・ソングを2曲披露しました。
 
 
 
↓そして、最後の締めはコレ。
子供たちはこれから2週間のクリスマス休暇に入ります。
皆さん、楽しいクリスマス休暇を!
 

0 件のコメント: