2015年2月14日土曜日

カーニバル2015@Eindhoven

子供達のかわいいカーニバルパーティが終わった後は、いよいよ大人のカーニバル!
今年もクレイジーな面々がたくさん街を闊歩しました。
 
↓私とK太郎も仮装してパレードを見に行きました。
マー坊は日本語補習校があるため、残念ながらパレードは見に行けず。
しかし、彼にとってはお菓子があまりもらえないEindhovenのパレードは割とどうでもよく、
明日のHeerlenでのパレードが本命なのです。

 
パレードは午後1時から。
今年も大きくて不気味な山車と、どちらかというと「お笑い系」の仮装グループがたくさん見られました。
 





 


 
↓派手なパフォーマンスも見られます。
 
↓この「人間ヘリコプター」のおじさんは、私がパチリと写真を撮ると、徐ろに名刺大のカードをくれました。カードには「あなたはたった今、私の写真を撮りましたね。私が自分でそのような写真を撮ることは不可能です。どうかその写真をEmailで送ってもらえませんか?」
との文面とともに、おじさんのメールアドレスが書いてありました。
おじさん、グッドアイデア!
早速、写真を送りたいと思います。
 

↓私がカメラを構えてパチパチ写真を撮っていると……
逆撮りされてしまいました!
こちらはTVカメラマン。

 
 
↓こちらはチャイニーズ娘たち。
私達がカメラを向け合っているので、周りの人も大笑い。

 
↓そしてもちろん、セルフィー!

 
↓パレードを見物する沿道の人々。
老若男女が仮装する姿は圧巻。
 
 
 
では今年も行ってみよう。ちょっとイカれた仮装ピープル!
 
↓バレンタインデーにふさわしいラブリーなピンクの男性。
 
 
↓ゲイカップルはクラシカルな水兵ルックで。
 
 
 
 
XXLサイズの魔女はド迫力!
 
 
↓たくさん人形を付けた背広。
 
 
↓K太郎の大好きなパックマンと、スマーフ。
 
 
↓そして、全身をアルミホイルで巻いた男性。
パーティが佳境を迎えるころにはボロボロに…。
 
 
↓そして、結構目立っているのが、年配夫婦の絶妙なコーディネイト。
 
↓全部奥さんの手作りだそうです。
 
 
↓そして、ここだけ別の空気が流れていた宝塚カップル。
私が勝手に決める今年の大賞はこのカップルに差し上げます!
おめでとうございます~!!!
 
まだまだ来週もカーニバルは続くよ~!
 

0 件のコメント: