2015年2月13日金曜日

K太郎、4歳検診

先月4歳になったK太郎。
今日は「Consaltatiebureau(乳幼児の保健所)」で4歳検診がありました。
 
まずは身長・体重チェック。
K太郎の身長は107cm、体重は16.9kgということで、オランダ男子の平均です。
 
↓目の検査もしました。
マー坊の時と同様、特別メガネをかけて、両目の視力をチェックします。
 

 
そして、最後は予防注射。
マー坊はかなりワアワア泣きましたが、K太郎は「もう4歳だから泣かない」と言って、
注射の痛みに耐えました。
 
↓よく頑張ったので、先生から「勇敢証書(Dapperheidsdiploma)」をもらいました!
 
 
赤ちゃんの時からお世話になってきた「Consaltatiebureau」とは、これでお別れ。
次回からK太郎は「GGD」という所で検診や予防注射を受けることになります。

0 件のコメント: