2015年2月13日金曜日

カーニバル2015@School

今週1週間、マー坊達の学校はカーニバル向けにクレイジーな週となっていました。
月曜日は「服を裏表に着てくる日」、火曜日は「後ろ向きに歩く日」、水曜日は「先生に命令できる日」、木曜日は「カツラをかぶってくる日」、そして金曜日はいよいよ……カーニバルパーティ!!もちろん、この日は全員仮装で登校します。

↓前日。マー坊は「キャプテン・アメリカ」、K太郎は「スパイダーマン」になると張り切っていました。「キャプテン・アメリカ」の衣装は「H&M」で買いましたが、なぜかすごい人気で売り切れ続出。マー坊のサイズが見つからなかったので、仕方がなくワンサイズ小さいものを購入。丈はツンツルテン、おしりはパチパチでしたが、本人は大満足なのでヨシとしました。

 
↓しかし、当日になってK太郎の気が変わり、急遽ニンジャに。
マー坊のお古の範囲内というところがミソです。
 
↓金曜朝。みんな続々と仮装で登校してきます。
左はフライドポテト、右はピカチュー!
 
 
↓左からメキシコ人、ゴリラ、ブラックマン(?)。
 
↓教室に入ったら、先生は「悪魔」に仮装していました。
 
 
↓カウボーイとインディアン。
チョビ髭がかわいい。
 
 
↓仲良しのMくんはキャプテン・フック。
海賊も相変わらず人気です。

 
↓ランボーもいます。おっさん(?左端)もいます。

 
↓ピエロはカーニバルの定番です。

 
↓いつもK太郎をかわいがってくれるJ君は、K太郎もニンジャと知って、
喜んで擦り寄ってきました。

 
↓オレたち筋肉仲間。

 
↓ハイジ?赤ずきん?
ラブリーな女子たち。

 
↓今日は勉強なし。
みんなでチップスを食べて、体育館で全校生徒が歌ったり踊ったり。
ええなあ~オランダの小学校!

 
↓K太郎の担任のB先生は、プリンセスになっていました。

 
↓「さようなら~。楽しいカーニバル休暇を!」
帰りはいつも先生と握手です。


↓ほかの先生達も、結構気合の入った仮装。
写真には写っていませんが、年配の男の先生はカツラを被ってキンキラの服を着て、オネエみたいになっていました。

 
来週1週間は、カーニバル休暇で学校はお休みです。
ええなあ~オランダの小学生!

0 件のコメント: