2015年2月15日日曜日

カーニバル2015@Heerlen

土曜日にEindhovenでカーニバルのパレードを見た後、日曜日にはHeerlenのパレードに行く…というのが、近年の我々のパターン。今年も日曜日はリンブルグのOpa、Omaを訪ね、一緒にパレードを楽しみました。

↓ランチの席には、Omaが用意してくれたカーニバルのかわいいバッジが置いてありました。

 
↓パレードが来る通りには、すでに仮装した人々が集まっています。
 
 
↓マー坊はまた「キャプテン・アメリカ」、K太郎は「スパイダーマン」で参上。
山車から投げられるお菓子に備えて、大きな袋も用意してきました。

 
↓相変わらず派手なカーニバルのパレード。
何ヶ月もかけて用意された衣装は見どころ満載です。
 








↓沿道の人々の仮装も相変わらずおもしろい!
ちょっと素敵だった人々をご紹介しましょう。
 
 
↓超ハデハデおばさま達。
パレード参加組だと思われます。
 
 
↓もう見るからにラブラブなカップル。
ギザギザの部分を2人で合わせると、ハートが完成します。
全部手作り。
 
 
↓ユニオンジャックの背広とネクタイ。
イギリス人じゃないそうです。
 
 
↓老夫婦も「ワンポイント・カーニバル」でさり気なく参加。
なんか和みます。
 
 
↓そして、この男性はデコレーション用のキラキラを頭一面に……!
素晴らしいオリジナリティですが、取るのが痛そう~!!
 
 
1時間以上パレードを見た後、我々は退散しましたが、
この後もまだまだまだまだパレードは続いていました。
なんと200以上のグループが参加しているため、全パレードを見物するには4時間ぐらいかかるのです。
 
↓山車から投げられるお菓子やオモチャ……今年は随分と減ってしまった感がありましたが、
マー坊はそれでも大満足。家で早速、収穫物を食べました。
 
 
↓山車から投げられた物の中には、ピエロの鼻やらデカイ蝶ネクタイやらも入っていました。
K太郎、来年はピエロになるか?!

0 件のコメント: