2012年2月3日金曜日

暖冬から極寒へ

「今年のオランダは暖冬」と言われていて、1月下旬には早くもクロッカスが見られました。 ……が、1月最終週から急に冷え込みがきつくなり、1月30日には初雪が降りました。


この日はあんまり積もりませんでしたが、この冬初めての雪にマー坊は大喜び。K太郎も人生初めての雪に興味津々です。



そして2月3日にはまた雪が降り、今度は10センチぐらい積もりました。夜はなんとマイナス20度近くまで気温が下がっています。これは寒いっ!


私とK太郎はこの寒さですっかり風邪を引いてしまいましたが、マー坊は元気元気。毎日ソリを出してきて、子犬のように駆け回っています。

0 件のコメント: