2012年2月15日水曜日

カーニバル準備完了

ここオランダ南部では、今週末から始まるカーニバルに向けてだんだんお祭り気分が盛り上がってきております。カーニバルといえば仮装行列。大人も子供も思いっきり変身しちゃいます。うちの近所の「Geldropsweg」という通りでは、この時期だけ営業するカーニバル衣装の専門店が2軒もオープンしました。マー坊用にと思ってショップを覗いてみたところ、子供用よりもむしろ大人向けが充実しております。
相撲レスラーの衣装も。これは収納にかさばりそうです。女性用は短いスカートのセクシー系が多数。愛犬用のコスチュームも取り揃えております(トナカイのコスチューム)。
お値段は結構お高めで、平均30~40ユーロといったところでしょうか。高いのは100ユーロ以上するものもあり、オランダ人もこういうおバカなものにお金をかけるんだな~と思うと、ちょっと嬉しい気がしました。 マー坊には↓のコスチュームを買いたかったのですが、彼はもう心に決めているものがあるので、これはパス。マー坊は明日、仮装して登校することになっています。何になるかはお楽しみ♪
私も何か気合の入った衣装を買いたかったのですが、結局この日にゲットしたのは「かぶりもの」のみ。アフロヘアとファーと大きなメガネで60年代ソウルおやじを目指します。
意外にもやる気まんまんなのはK太郎氏。アフロのかつらを私に持ってきて「ママー!ママー!」とせがみます。 後ろ姿も3頭身ぐらいになって良い感じです。
























「こんなおじさん、どっかで見たことあるぞ……」と、しばらく既視感にさいなまれておりましたが、先ほどようやく思い出しました。雷になった高木ブーだ!

0 件のコメント: