2012年2月17日金曜日

Carnival@Eindhoven

週末の午後はカーニバルの仮装パレードで幕を開けました。大音量の音楽と紙ふぶきの中、相変わらず気味の悪い山車が街を闊歩します。




今年は40ほどのグループが参加しており、それぞれのテーマに沿って仮装し、踊りを披露してくれました。







時々、街道で見物する子供たちにアメちゃんをくれるグループがあり、マー坊とお友達のアレキサンダー君は張り切ってスタンバイ。




Kちゃんはワケの分からないままに、ベビーカーからこの不思議な祭りの風景を眺めておりました。


そして私は、例のショップで購入したアフロヘアとファーを身に付けてパレードを見物。ダンナも子供達も近所の人たちも、あんまり仮装していない中で、この辺の住宅街ではちょっと浮いた存在になってしまいました。 しかし、その後もうちょっとセンターの方に行ってみたところ、いるわいるわ。オッチョコチョイのブラバンダー(ブラバンド地方の人々)たちが大いに仮装を楽しんでいました。ここまで来ると、もう仮装していない方が恥ずかしいぐらいです。



皆さん、それぞれ衣装がご自慢らしく、カメラを向けると喜んでポーズしてくれます。










キティちゃんもおりました。マー坊のクラスメートのママにも遭遇。これはジプシーでしょうか。 複数の人数で同じ衣装を着ると、相乗効果も大。







仮装して休憩している姿はちょっとシュールです↓



↓この人は、ゴミに変身?!





そして、私が勝手に決めた「本日の大賞」はこちら!

きゃ~~なつかしのKISS(実は昔、ファンクラブに入ってました)!

0 件のコメント: