2012年12月29日土曜日

Van ABBE Museum

2週間の冬休み……帰国するには短いですが、旅行しないと長いです。毎日何をしようか悩むところですが、今日は家族4人で近所のABBE美術館に行きました。

 
ちょっとワケの分からない映像の現代美術。でも何となく楽しいです。

 
↑はPiero Gilardiの特別展。ちょっと「ぐ~チョコランタン」の舞台セットを彷彿とさせます。

 
手で触ってもいい作品もあったので、皆で触りまくりました。

 
↑中庭(中池?)をはさんでカフェも。

 
↑水と光に囲まれて、ちょっとスノッブな雰囲気が素敵です。

 
マー坊はチョコレートマフィンにショコメル(チョコレート・ミルク)。

 
私はパンプキンスープ。なかなか美味しいです。
 

↑ミュージアムショップはアート本が中心。ちょっと変わったアクセサリーなども売っています。
 
↑中池をはさんだ向かいの建物(これも美術館)から見るカフェはこんな感じ。
このカフェのテラス部分につながる橋(ピンクの犬小屋みたいなやつ)は、近所に住む建築家の友人John Kormeling氏の作品です。
 
 
たまには美術館もいいね!
 
↓ この美術館のエレベーターは歌います♪
マー坊は怖がっていつもエレベーターに乗りたがりません。

 

0 件のコメント: