2012年12月5日水曜日

プレゼントの夕べ

12月6日に誕生日を迎えるシンタクラースは、その前日の夜、子供たちにたくさんのプレゼントを置いていきます。


 夕食後、家族4人で居間で遊んでいたところ、いきなりドアがドンドンドン!とノックされました。「え?今ごろ誰だろう?」と、恐る恐るドアを開てみたら……なんとシンタクラースからのプレゼントが詰まった袋がドアの前に置いてありました。ペイパーノートン(Pepernoten)というシナモンのお菓子もばら撒かれています。「シンタクラースが来たんだ!」


マー坊は大喜びで次々とプレゼントを開けていきます。プレゼントに「M」と書いてあるものはマー坊の、「K」と書いてあるのがK太郎のです。K太郎は全くワケが分かっていませんが、我々が手伝って包み紙をあけると、早速プレゼントで遊び始めました。


今年のメインプレゼントは、マー坊がスパイダーマンの仮面と手袋(秘密兵器付)、そしてK太郎は「Cars2」の車です。あとは、スパイダーマンのパジャマ、文房具、飛行機、お菓子などなど……。袋の中には私とハームへのチョコレートも入っていました。


ちなみに、ドアをノックしてプレゼント袋を置いていってくれたのは、近所の青年ピーター。彼が小さい時も同じ体験をしてすごくドキドキしたので、今回は自分が子供たちをドキドキさせる番になるのをとても楽しんでくれました。ダンキュー、ピーター!

0 件のコメント: