2012年12月7日金曜日

巨大雪だるま

 
今冬2回目の雪は、結構本格的に降りました。K太郎、はりきって近所のお姉さん達の雪だるま作りを手伝います。
 

雪だるまとポーズ!
 
 

子供たちにとって雪はとっても楽しいのですが、大人にとってはちょっと厄介…。朝は何とか車でマー坊を学校に届けましたが、お迎え時にはかなり雪が積もっていたので、K太郎は近所の人に預けて徒歩で学校に行きました。学校の近所の雪景色は幻想的です。


↑学校にはソリでお迎えに来ている人もチラホラ。

 
さあ、午後はいよいよお兄ちゃんの出番です。
 

近所のおじさん達も出てきて、何やら大掛かりなプロジェクトが始まりました。
 

あまりにも背が高い雪だるまになってしまったので、近所のおじさんは家からハシゴまで出してきました。


巨大雪だるまの前で、ハイチーズ!
 

午後のチェロレッスンの後は、また暗くなるまで雪遊び。K太郎はソリに大喜びでした。


↑雪を味見するK太郎。意外と美味しかったのか、かなりたくさん食べていました…。


 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 

0 件のコメント: