2012年12月26日水曜日

初スケート

Eindhovenのセンター街にあるマルクト広場では、毎年この時期にスケートリンクが開設されます。クリスマス2日目、マー坊は初めてスケートに挑戦してみました。

 
スケートリンク脇で待っていると、あ、来ました、来ました!かなりフラフラりんのヨロヨロりんです。

 
おーっとっとっと!
 
 
片方だけ手をつないで歩くとバランスが悪いので、パパの後ろに回って、両手をつかまりながら練習するスタイルに変えました(↑写真左の方)。しばらくすると大分慣れてきた様子。子供はなんでも習得が早いですね。ちなみに私の周りを見る限り、オランダの子供たちは平均的に3-5歳の間にスケートを習い始めています。さすが北国ですね。
 
 

0 件のコメント: