2012年12月21日金曜日

クリスマス・チェロコンサート

クリスマスイベントが続きます。金曜午後はチェロのクリスマス・コンサートがありました。ジョン先生の弟子が6人集まり、皆でクリスマス・ソングを合奏します。

 
まずはリハーサル。皆、楽譜をもらって家で練習してきましたが、皆で合わせるのはこれが初めてです。本番まであと40分!短い時間でやること満載なのに、皆ばらばら…。むー私は傍で見ているだけでカリカリしてしまいましたが、John先生は実に我慢強く、子供たちにやさしく指導します。リハーサルから1曲。
 
 
本番は音楽学校の1階にあるカフェで演奏しました。まだばらばら感はありましたが、即席にしてはよくできたと思います。
 
 

 
5曲を演奏し終わった後は、John先生がチョコレートをくれました。みんなお疲れ様!マー坊は特に最年少の弟子としてよく頑張りました。来年もまた頑張ろう!
 

0 件のコメント: