2012年12月1日土曜日

シンタが家にやって来た!


今日の午後は、シンタのおじさんが馬車に乗って家にやって来ました。去年と同じく、1カ月ぐらい前に我々がシンタクラース協会に登録しておいたもので、「12月1日の午後1時~4時までの間にシンタクラースが来る」ということで何となくスタンバイしていたものの、実際にドアベルが鳴るとかなり慌てふためいて子供たちに上着を着せ、靴を履かせて外に出ました。

 
シンタのおじさんは2人にお菓子とみかんをくれると、また馬車で去って行きました。
 


シンタクラースが去った後、マー坊は「シンタクラースの帽子は十字ではなく、縦の線しか入っていなかった」と鋭く指摘。「たぶん、シンタクラースは洗い替えにたくさん帽子を持っているんじゃないかな…」と妙に所帯じみた答えになってしまった。マー坊からは「シンタクラースは煙突からプレゼントを投げるのに、どうしてプレゼントは壊れないのか」などと、最近鋭い質問が増えている。

0 件のコメント: