2013年1月15日火曜日

今年の初雪

この冬3度目、そして今年はじめての雪です。朝起きたら、すでに5cmぐらい積もっていました。サラサラの雪で、雪だるまが作れないので、K太郎はひたすら新雪に足あとを付けて遊んでいました。

 
 
↓雪に残った足あとを見て、K太郎「バーバパパ!」。
確かにバーバパパっぽい形。
 
↓早速ソリ遊びも。途中私は疲れたので、K太郎にソリを引かせました。
 
 
午後はお兄ちゃんとまた雪遊びです。
初めは仲良く遊んでいましたが、スコップをめぐってケンカ発生。
 
 
仕方がないので、大人のスコップも持ち出しました。
 
 
 
↓お兄ちゃんにソリを引いてもらって、機嫌も直りました。
 
 
寒いし、ズボンが濡れてしまったので早々に帰宅。
↓K太郎は相変わらず、几帳面に靴の雪を払っていました。
 

0 件のコメント: