2013年1月4日金曜日

初デュッセルドルフ

 
お雑煮なし、おせちなしで、日本のお正月気分ゼロでしたが、4日(金)には家族でデュッセルドルフに行きました。いつもの「やばせ」でランチ。お正月の特別メニューがあるかな~とちょっと期待しましたが、いつものメニューでした。
 
 
日本のベーカリーで買ったクリームパンをコソコソ食べるマー坊↑。
 
 
ハームのように正月休みがまだ続いている人もいますが、この日は一応平日だったので、お店が空いていて快適でした。ただ、霧雨が1日中降っていて、ライン川沿いを散歩したりできず、子供たちはホテルニッコーの3Dテレビを見たりして暇つぶし…。
 
 
クールK太郎。
 
 
日本のカフェでお茶を飲んで早めに帰りました。私はモンブラン↑
 
 
↑マー坊は大好物のショートケーキとラムネ。パパは何気に乙女チックなフランボーズムース。
 
 
 

0 件のコメント: