2013年5月11日土曜日

サルディーニャ島・Argentiera、Ezzi編

我々がレンタカーで巡ったのは、すべてアパートのオーナーのオススメです。
滞在5日目にはそのオススメの中で行っていなかった「Argentiera」という村に行ってみることにしました。
 
↓Algheroを車で40分ほど北上。道中はまた美しい風景が広がり、Argentieraへの期待が高まります。
アパートのオーナーによると、なんとこの村には住民が18人しかいないとのこと…ワクワク!!
 
 
しかし到着してみると、そこは廃墟の村でした。しかも、く…く…臭いっ!!
なんだか魚の腐ったような匂いが立ち込めています。
 
 
「住民18人」に納得。若い人が出て行っちゃったんですかねえ。
しかし、そのうちどこかの企業が村ごと買い取って、ここを一大リゾート地にする可能性もなきにしもあらず!それにしても、どうしてアパートのオーナーは我々にここを薦めたのかなあ…。
 
期待はずれに終わったArgentieraを後にして、さらに北上。
Stintinoの近郊にある海岸Ezziに行きました。
「こんな道でいいの?」と思うほどワイルドな小道を抜けると、透き通った青い海が現れます。

 
海岸にはほかに誰もおらず、プライベートビーチ状態。

 
残念ながら泳ぐには水が冷たすぎでしたが、足だけつかったり、砂浜でのんびり遊んだりしました。

 
K太郎は好物の「柿の種」をボリボリ。

 
 
 
 

0 件のコメント: