2013年5月31日金曜日

プロムパーティはクラシックカーで!

5月末。オランダ全国の高校生諸君が卒業試験を終え、パーティに繰り出します。
アメリカの「プロムパーティ」の影響か、最近はみんなドレスやタキシードでおめかしして、クラシックカーに乗るのが恒例のようです。近所で面白い車が行列していたので、子供たちと見物に行きました。



 
 
↓高校生の娘さんを持つママ友によると、こういう車をレンタルできる特別なお店があるんだとか。
レンタル料金は数百ドルと高いので、友達同士で割り勘して借りるそうです。
もちろん、お父さんや親戚、ご近所のおじさんなどがカッコいいクルマを持っている学生はラッキー。
 
 
 
 
 
↓長~いリムジンで来る学生も。

 
↓リムジンに乗りながらシャンパンで乾杯。気分は完全にセレブでしょう。
 
 
↓葉巻でキメてる男子も。ほんまに高校生か?!
 
軍用車も定番。これはどこで調達するんだろう…?
 
 
↓大勢でダブルデッカーを調達する学生も。
 
 
↓な、なんと、火を噴くベンツまで登場。もう目立つなら何でもあり!
 
 
↓一緒に見物したご近所さんたち。
 
 
 
↓ 車に飽きてきたマー坊は、おもむろに落ちていた枝で火を起こし始めた。
ワケ分からん!
 
 
K太郎も枝を拾ってゴキゲンでした。
 
高校生の皆さん、ご卒業おめでとう!
高校を卒業すると、いよいよ大学進学や就職など、それぞれの道を進みます。
マー坊やK太郎が高校を卒業する日を考えると、気が遠くなってしまいますが、
それも意外とあっという間なんですかねえ……(しみじみ)。

0 件のコメント: