2013年5月12日日曜日

母の日

母の日の今日は、青空が広がったかと思うと黒い雲が現れて雨がパラパラっと降ったりする、不安定なお天気の一日でした。
 
マー坊からのプレゼントは紙工作のティーポット。
中にティーバッグも入っていました。
マー坊はいつも母の日まで待ちきれず、実はすでに2週間ほど前にもらってしまいました。
 
 
ほかに、パパ&子供たちから「あじさい」など植木のプレゼントも。
 
 
 
誕生日に近所の人からもらったブドウやブルーベリーの木も加わり、
バルコニーは一気に賑やかになりました。
 
 
母の日ランチは、元フィリップスの工場を改装して作られたレストラン「RADIO ROYAAL」へ。

 
だだっ広いレストラン内には、昔使われていた機械類がそのままインテリアとして残っています。
 
 
なんと、このレストラン内ではブランコやバドミントンもできるんです!
 
 
 
 
お料理も美味しくリーズナブルな価格。
↓はエビ入りコロッケ(9.5ユーロ)
 
本日のデザート(4.5ユーロ)↓
メレンゲとケーキの間にバニラアイスが入っています。
手作りっぽくて美味しいです!
 
↓面白いデザインのデザートスプーン&フォーク。
 
 
一気に私たちのお気に入りスポットになってしまいました。
レストランインフォは↓まで。
 
このレストランがある「StrijpS」はEindhovenのアートシーンの中心として、新しく開発が進んでいます。
 
あんまり開発されすぎるとまたつまらなくなってしまいそうですが、
まだかなりワイルドなのが良い感じです。

 
大きなスケートボード場もあり、いつものように少年たちが練習に励んでいました。
 
 
 
「Strijp S」の一角には子供たちのための空間も。
「De Ontdek Fabriek」では毎週水曜日と日曜日、子供のためのワークショップや遊びの空間を提供しています。Cafeも併設されていて、大人も楽しめるところです。
4歳以上(含む大人)は入場料5.5ユーロ。
子供の誕生会などにも使えそうです。
 



 
今日はとても楽しい1日になりました。
Boysたち、ありがとう!!
 

0 件のコメント: