2013年5月9日木曜日

サルディーニャ島へ

昨年の5月連休で行って、家族で気に入ってしまったサルディーニャ島。Eindhovenから直接、格安便で飛べるという手軽さもあり、今年の5月連休もまた行ってしまいました。

 
↑Algheroの空港に到着。マー坊はこのバカンスでいちばん張り切っていました。
 
↓今回泊まったのは「KaRol Casa Vacanze」というアパート。ベッドルームが2部屋あり、家族4人に最適。海岸やスーパーマーケットまで徒歩5分。近所にいいレストランもあり、すごく便利でした。5泊で約300ユーロ。
 
 
 

朝食は近所のスーパーで買ってきたパン、チーズ、ハム、ヨーグルトなどをバルコニーで食べます。

 
↓地元スーパーのハム・チーズコーナー。美味しいものの宝庫。


 
↓パリパリと薄い地元のパン「パーネ・カラザウ」も健在。
K太郎もチップス感覚でパリパリ食べてました。
 
今回はレンタカーでAlghero(アルゲーロ)の近郊の街や海岸も行ってみました。
車で1時間ぐらいの範囲内、島の北西部しか見ていませんが、本当にきれいなところがいっぱい!!我々が回ったStintino、Porto Ferres、Bosaなどをこれからご紹介します。


0 件のコメント: