2013年12月30日月曜日

ウィンターサーカス

今年も残すところあと2日。30日は家族でEindhovenのウィンターサーカスを見に行きました。


ライオンや象などの動物は出てこなくて、子馬がパカパカ走ったり、アヒルがチョコチョコしたり、分かりやす~いピエロのドタバタ劇があったり、全体的に子供向けの地味なショーでしたが、みんなで楽しめました。
 
↓子馬パカパカ
 
↓バランスを取りながら、巧みに木の枝を重ねて持ち上げる芸。
すごい集中力と技を必要とするムチャムチャすごい芸なのですが、すごく静かに慎重に進められるので、時間がかかって子供達にはちょい退屈。子供たちがガサゴソしたり泣いたりする声が響いて、パフォーマーが失敗しないかどうか、密かにヒヤヒヤしてしまいました。
 
 
↓途中飽きてきて、ランプで遊ぶK太郎。
 
 
↓「ザ・宇宙飛行士」というグループによるバランス綱渡り的芸。
装置も派手で、いちばん見ごたえありました。


 
↓休憩時間には会場内にあったメリーゴーランドに乗ったり…

 
ポップコーンを食べたりしました。
 
 
 このサーカスは毎年冬にEindhovenのParktheater(パークシアター)で催されています。
来年もまた行きたいな!

0 件のコメント: