2013年12月31日火曜日

大晦日2013年

毎年花火バンバンで迎えるオランダの新年。
今年はハームも爆竹と花火を買ってきてスタンバイしています。 
 
 
↓12月31日の朝10時から花火・爆竹が「解禁」になったので、早速いくつか爆竹を投げるハーム。子供達はパパの火遊びに大喜び!男子はなぜか火遊びが大好きです。

 
↓夜は日本風に年越しそばと天ぷらの夕食。
 
 
↓そしてその後はオランダ風に「オリボールン」というあげパンを食べました。
 
↓さて、今日は夜が長いぞ。
マー坊は今年最後のチェロ練習。今年もよく頑張りました!
 
みんなでお菓子を食べながらDVDを見て和やかな夕べ。
↓(子供用)シャンパンを飲んで余裕の兄貴。
 
 
↓遅めの昼寝をしたK太郎も23時を過ぎるとさすがに眠い!
カメラを向けると、無理に笑顔…がんばれ~!!
 
そしてやっと0時。あけましておめでとうございます!!!
皆で挨拶を済ませると、保護メガネをかけて戦闘準備体制に入ります。
 
 
↓いつのまにか、外は小雨。
でも、例年のごとく外は花火の嵐で、近所の人たちが外に出てきました。
↓パパも地味な花火を次々と点火します。
 
 
2014年も健康で幸せな年になりますように!!
どうぞよろしくお願いします。

0 件のコメント: