2013年12月14日土曜日

クリスマスコンサート@Catharina教会

マー坊が通う音楽教室(CKE)のクリスマス・コンサートは今年、カタリーナ教会の中で開かれました。場所がゴージャスなだけでなく、今回はチェロ、バイオリン、縦笛、パーカッションが一緒で、合奏もゴージャスです。……が、いつものように本番前2時間しか合わせ練習をしなかったので、本番はやっぱりバラバラ……。ベテランならともかく、子供達のオーケストラだったら本番前に最低2回は練習しないとダメでしょう!……と思っているのは日本人の私だけでしょうか?!

ちなみに私はタンバリンを担当。後ろの方でコソコソ座ってやれるのかと思っていたら、椅子がタリずに立ってやることに(マー坊は私の斜め前に座っています)。しかも、パーカッションってかなり目立つ~!失敗しちゃいけないと力が入り、手先が冷た~~くなってしまいました。最後に「パーン!」とたたけと言われたので、かなりの力ではたいております。はい。

0 件のコメント: