2013年2月10日日曜日

リンブルグでカーニバル

 
オランダのディープサウス、リンブルグもカーニバルで盛り上がっています。
Opa、Omaの住むHeerlenのカーニバルパレードは、オランダで一番長い行列として有名。今年も200グループが街を闊歩しました。


「お笑い系」の多かったEindhovenのカーニバルに比べ、こちらはより「正統派」。衣装やメイクがきれいです。

 
 
 
 
 
 
↓毎年見られますが、何グループかは東洋をテーマにしています。
カブキ、サムライ、中国、ピザ(?)‥‥いろいろごちゃ混ぜです。
 
↓K太郎はシャボン玉を吹かせてもらいました。
 
 
↓山車がかわいくないのは、共通の要素。
 
 
リンブルグのパレードでは山車からばら撒かれるアメちゃんの量がハンパでない!
もうアメを舐めたくなったら、道からひょいと拾って食べられる‥という子供にとっては夢のようなイベントなのです。アメだけでなくて、ぬいぐるみやら毛布やらも飛んできて、大盤振る舞いのパレードでした。
 
↓K太郎はクマのぬいぐるみをゲット!
 
 
↓さらに、K太郎はガールフレンドもゲット!
知らぬ間に、近くにいた女の子の手を握っていました。
 
今日の収穫はコレ↓
我々はパレードの3分の1ほどしか見ていませんが、全部見ていたらすごいグッズが集まったことでしょう。
 
 
最後に家族で記念写真!(無理やりヅラをかぶらされたパパに注目)
 
 
 
 
 
 
 


0 件のコメント: