2013年2月5日火曜日

虫歯チェック

今日は家族で歯科検診の日でした。

待合室には歯医者さんの人形も↓
 
↓パパの親友ラルフが、マー坊の歯をチェックしてくれました。
マー坊はアメばっかり食べていますが、毎日2回歯を磨いているので虫歯ゼロ!
下の歯がすこーしグラグラし始めているらしく、「もうすぐ大人の歯に入れ替わるよ!」と言われてドキドキ。クラスのお友達はもう「歯抜け」がいっぱいなので、マー坊も待ちきれないのです。
 
 
↓Kちゃんも興味深そうに見学しました。
 
 
↓そして、今度はKちゃんの番。
「白くてとってもきれいな歯だよ~!」と褒められました。
 

いつもは歯科検診でひっかかるパパも今回は虫歯ゼロ。もちろん、私も虫歯なし!
検診の後は、ラルフのバックオフィスでコーヒーとチョコレートミルクを飲みました。
子供たちはまだ歯医者で治療を受けた経験がないので、歯医者はチョコレートミルクがもらえるすっごく楽しい場所だと思っています。
 
 
 
 
 
 

1 件のコメント:

びーん さんのコメント...

笑  歯医者でチョコメルでちゃうなんて日本では考えられないね。 歯に悪そう〜笑