2013年2月9日土曜日

街でカーニバル

 土曜日はEindhovenでカーニバルのパレードが催されました。
もう街は大音量の音楽、紙吹雪と紙テープ、仮装して酔っ払った人々で大変なことになってます!
 
 
↓マー坊とK太郎も早速、衣装に着替えてパレードを見に行きました。
二人とも朝から気合入ってます。
 

例年通り、大きな山車を中心に約50グループが仮装して街を闊歩しました。
↓相変わらず、気味の悪い山車ばかり。




 
↓スパイダーマンと海賊は、結構シリアスな顔でこの行列を眺めています。
 
 
↓途中から近所のアレキサンダーくんが騎士の姿で登場。
早速、スパイダーマンとの戦いが始まります(何でやねん)。
 
 
↓街道を埋め尽くす人々。老若男女が仮装を楽しんでいます。


 
 
 
 
↓こちらはレゴのカップル。お揃いでラブリ~。
 
 
↓こちらは赤ちゃん&テディベア。かわいくない~!
 
 
↓こちらはシュレック。顔も似てる!
 
↓そして、今年も出くわしたクラスメートのママ。
娘よりも気合の入った衣装。猫だそうです。
 
 
↓おじいちゃんも総スパンコールのド派手衣装で参加。
ブラボーです!
 
↓全身タイツ系。顔まで隠すとちょっと怖い。
ビールを飲む時、不便そうです。
 
 
↓彼はちょっと恥じらいがあったので「この地方の人じゃないな?」と思ったら、
案の定、外国人でした。
 
↓出た!「東洋人」!顔を真っ黄色に塗っています。
東洋人にカメラを向けられても動じません!
 
↓バズーカ砲を手に持ったテロリストも。
この日は本物のテロリストがバズーカ持って歩いていてもバレにくいかもしれません。
 
 
↓さて、私が勝手に選んだ、今年の仮装大賞は‥この人!
前から見ると、ダンディな元軍人。
 
 
そして後ろ姿はどっひゃ~!
 
子供たち(&私)に大ウケでした。
 
Eindhovenのカーニバル祭りは12日(火)まで続きます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 







0 件のコメント: