2012年4月7日土曜日

マー坊誕生会・その2

 土曜日は誕生会「その2」。日本人のお友達とBladelにある遊技場「De Speelboerderij Hooiberg」に行きました。http://www.speelboerderij.nl/
ここはインドアとアウトドアと両方楽しめる遊技場なので、お天気が良くても悪くてもOKという、とっても便利なところです。この日の天気は曇りで、ときどき晴れ間がのぞいたり、パラパラっと雨が降ったりしていたので、この場所は正解でした♪
 ここでは誕生会用のプログラムが用意されているので、私たちはとっても楽ちん。ただ、ケーキなどの持込ができず、アメ、グミ、フライドポテト、チップス、アイスなどなど、食べ物はジャンキーなものばかり。日本人の感覚からするとちょっとびっくりですが、オランダで誕生会のスタンダードフードです。
 途中、プリンセスが「Schatkamer(宝の部屋)」という夢のような部屋に入れてくれて、ここでひとしきり歌を歌ったり、楽器をバンバン鳴らしたりした後、主役の子は部屋中に所狭しと並んだオモチャの中から自分の好きなものを選んで持って帰れます。マー坊はもちろん、飛行機を選びました。
 お友達からもまたまたプレゼント!お友達もびっくりだ!
 この日はパパもかなり楽しんでおりました…が、このあと係員に「大人はダメ」と注意されたそうです…。

K太郎もさりげなく参加しております。
閉館の6時過ぎまで、皆で思いっきり遊びました。誕生会「その2」も無事終了。一緒に祝ってくれたお友達、どうもありがとうございました!!

0 件のコメント: