2012年4月21日土曜日

Opaの誕生日

4月はマー坊に続き、私、そしてOpa…と誕生日が続きます。土曜日はOpaの誕生日を祝うため、皆でまたリンブルグに集まりました。今回の集合場所は「Drielandenpunt」。オランダ、ベルギー、ドイツの国境が交わるところ、そしてオランダ一標高が高いところ(海抜323メートル)です。

ここにあるレストラン「De Bokkerijder」で遅いランチを食べました。私が頼んだのはラム肉のバジルソースがけで、付け合せにホワイトアスパラガスが付いていました。今年初めてのホワイトアスパラは意外な形でいただきましたが、とても美味しかったです(写真手前)。このレストランから眺める景色は最高!そして、ここは室内遊技場もついているので、子供連れにも最適です!


K太郎はフリッチェ(フライドポテト)。一丁前にケチャップなんか付けてます。

このDrielandenpunt付近には大きな野外公園もあります(↓良い子の皆さんは真似しないでね!)。
そして「LABYRINT(迷路)」もあります。入場料は大人3.25ユーロ、子供2.75ユーロ。道の途中が噴水になっていたり、行き止まりがたくさんあったり、結構難しい迷路で、大人が真剣にやっても出口まで1時間ぐらいかかります。
 マー坊は途中で噴水の水を避けるため、噴水脇の石に上るという反則も……(良い子の皆さんは真似しないでね!)。
 ひとしきり遊んだ後は、Opa、Omaの家でケーキを食べました。私たちからOpaへのプレゼントはビール&イベリコハム詰め合わせ!イベリコハムはヨーロッパでも高く、自分ではなかなか買わないものなので、とても喜ばれました♪Opaは今年77歳。いつまでもお元気で!

0 件のコメント: