2013年4月7日日曜日

マー坊誕生会・ファミリー編

少し春らしくなった日曜日、マー坊はおかげさまで6歳の誕生日を迎えました。
朝からマー坊が気になることといえば……プレゼント!
パジャマのままで、まずは日本のじーじ、ばーば、そして私の祖母や叔母からのプレゼントを明けます。



「STAR WARS」のDSゲームソフトやドラえもんのDVDに大喜び!
 
 
ついでにKちゃんまで絵本をゲット!
 
 
そして私とハームからはコレ↑。「STAR WARS」のライトセーバーです。
 
 
そしてダース・ベーダーのマスクとロケット発射機。
早速Kちゃんが私物化しております。
 
↓早速戦いも始まりました。
 
↓午後からはOpaとOmaが駆けつけて一緒にお祝いしてくれました。
 
↓動物図鑑やマー坊の大好きな火山の本、
そしてマー坊自らがリクエストしていた「ロボットフィッシュ」をもらいました。
テレビやオモチャ屋さんですごい宣伝をしている商品で、オランダではブレイク中。
 
早速、水槽に水を入れてロボットフィッシュを放ったところ、ホンモノの魚のように泳ぎはじめました!……しかし、そうやって泳ぐのを見る以外に、特に遊び様がありません。
派手な宣伝とは裏腹に、かなり地味なオモチャなのでした。
 
 
プレゼントをひとしきり楽しんだ後は、Bestのカフェ「Bos Huis」へ。
ここに併設されている公園で、子供たちは大いに遊びました。
 
お兄ちゃんのヘルプで、いろんな遊具にチャレンジするK太郎。
 
 
近所の森も散歩しました。気持よく晴れた日で、マー坊は最高の誕生日を過ごしました。
また1年、大きな病気やケガをせず、楽しく過ごせますように!
 

0 件のコメント: