2013年4月21日日曜日

Opaの誕生日

 日曜日はOpaの誕生日。K太郎の病気で我々の参加が危ぶまれましたが、幸い大分調子が良くなったので、皆でリンブルグの「Drielandenpunt」(オランダ、ベルギー、ドイツの国境が交わるところ)に集合。昨年と同じレストラン「De Bokkerijder」でランチを食べました。


ロケーションがいい上に、お料理も美味しかった印象だったのですが、オーナーが変わったらしく、残念ながら味・サービスともに質が低下…。私が今回食べた「仔牛のレバー」もかなりヘビーで粗野な感じでありました。

 
ランチの後は、外の公園で遊びました。
従姉妹のマチルダもゴキゲンです。
 

 
オランダ、ベルギー、ドイツの国境が交わるところで記念撮影。
↓ マー坊は3国を股にかけています。
 
 
↓ K太郎もオランダとベルギーを股にかけてみました。
 
 
パパはベルギー、マー坊はオランダ、K太郎はドイツへ。
 
 
3国の国旗がはためきます。
 
 
この後はOpa、Omaの家に行き、皆でケーキを食べたり、プレゼントを渡したり。
 
↓ 私達からOpaへのプレゼントは、ゴルフボール!
 
↓ そして、Opaの好物、フォアグラのパテでした~!
 
子供たちはぬり絵を塗ったり、DVDを見たり。
マチルダはぬりえがとっても上手です。
 
 
この日はマチルダのOmaもドイツから駆けつけました。
Opaは今年78歳。みんな元気で長生きしますように!!
 

0 件のコメント: