2013年4月10日水曜日

マー坊誕生会・STAR WARS編

マー坊誕生会、まだ続きます。今度は仲良しクラスメート5人を家に招待してパーティ。
テーマはもちろん、マー坊が今ハマっている「STAR WARS」です。

↓ネットでこんなお面を買いました。代金を払うと、A4版のデザイン画をPDFファイルで送ってくれます。それをプリントアウトして厚紙に貼り、ゴムひもを通せばできあがり!
お面購入は↓まで。
http://www.etsy.com/shop/BessiePooh

 
↓パーティの数日前からは、深夜までこの「惑星張り子」も作りました。
自宅で誕生会をやるのは、結構手間がかかります…。
 
 
Kちゃんはダース・ベーダーの格好でスタンバイ。
パーティを盛り上げてくれます。
 
水曜放課後に集まった暴れん坊6人組(Kちゃん入れて7人)。
まずはケーキ、サンドイッチ、ウインナーなどで腹ごしらえです。
 
↑ケーキはもちろん、STAR WARSプリント入り!
みんななぜか「ライトセーバー(剣)」の部分を食べたがります。
「ボクはこっちの剣!」「ボクはハン・ソロのやつ!」
 
 
 
さて、お腹が膨らんだ後はプレゼント!
「STAR WARS」のレゴ、飛行機キット、「Hot Wheel」……大好きなものがいっぱい。
 
 
↓お友達も何だか羨ましそうです。
 
 
プレゼントの後は、「STAR WARS Ⅵ」のDVDを見ながら、皆でUFOやロケットの工作。
みんな意外と静かに取り組んでいたので、この間は私も一服。
 
工作が出来上がると、みんなオモチャで室内あそび。
パパは早速、もらったプレゼントを組み立てます。
 
 
そして、だんだん皆がワイルドになってきたところで、本日の目玉イベント「惑星張り子割り」です!
 
 
 
何ラウンドかしたところで、やっと惑星が割れました!
中から出てきたお菓子に子供たち大フィーバー!!
 
 
夜なべして作った「惑星」は無残な姿になってしまいましたが、大いに盛り上がったので夜なべの甲斐がありました。
 
 
その後は皆で外に出て、サッカーやチャンバラごっこをして遊びました。
 
 
「ライトセーバー」には長い風船を代用。これならケガ人も出なくて安心です。
 
相変わらずダース・ベーダーに成りきっているK太郎。
 
パーティは4時半ごろ終了。
パパ・ママぐったり。

0 件のコメント: