2013年10月20日日曜日

ダッチ・デザイン・ウィーク・その1

 
今年もやってまいりました、Eindhoven市の秋のイベント「ダッチ・デザイン・ウィーク(DDW)」。オランダ各地からデザイン・コンシャスな人々が集まってきて、特に週末ともなると、いつも閑散としているStrijp-Sが大変な賑わいに。私は子連れなので入場料を払ってゆっくり見るようなところには入れませんでしたが、子供達と遊べる野外の展示やカフェを堪能しました。



↓地面に石灰で文字を書く車。子供達は長いことじーーっと見入っていました。



↓脳みそがリアルな頭型チョコレート。隣は手榴弾型。

↓街中に点在するDDWの会場をむすぶDDWタクシー。
それぞれの頭に面白いオブジェが見られます。
DDW期間中、Eindhovenの街中ではこのタクシーがたくさん徘徊していて、子供達は見つける度に大喜び!

 
↓子供の遊具が必ずあるのが有難いところ。

 
 
↓今年のDDWは出店がたくさん!
なぜか着物店まで出現しています。
 
 
 
↓屋外にすごい人だかりの店があったので、何かと思って覗いてみたところ…
なんとドライフルーツの出店!
オサレなデザインイベントといえども、「花より団子」的展開はいずこも同じようです。
 

0 件のコメント: