2013年10月1日火曜日

「スタディ・デイ」の使い方

本日マー坊の学校は「Studiedag(ステュディダグ=スタディ・デイ)」と言って、先生の研修日だったのでお休みでした。ほかの学校では皆が普通に登校する日なので、マー坊の学校の子どもだけが遊べるという特別な休暇です。こんな日は休日に混み合う遊園地やプールに行って「貸し切り状態」を楽しむ親子が多いようです。

私達はいろいろ迷った挙句、パパも休みを取って一緒にデュッセルドルフに行きました。
米、醬油、日本の菓子パン、ドイツのパン、ハムなどを買い込んで、お茶して、ラーメン食べて帰る‥‥といういつものパターンでしたが、いつもは土曜日に行って混み混みの日本食スーパーやカフェ・レストランも、平日はスイスイらくらく。素晴らしい秋晴れのデュッセルドルフをのんびり楽しむことができました。





↓ホテル・ニッコーではいつも3Dテレビに釘付けになる2人。
思わず手が出るK太郎。


0 件のコメント: