2013年10月18日金曜日

マフィン作り

秋休みも終盤。今朝はボーイズ2人とマフィンを作り、皆でデコレーションしました。

↓マー坊はマフィン作り主任。


 
↓K太郎は味見担当。
 
 
↓マフィンが焼けたら、装飾用の「ペン」で文字や絵を描きます。
 

↓マー坊は初め張り切って自分の名前や「春」「寿司」などの難しい漢字を書こうとしていたのですが……かろうじて「水」が読める?!
 
 
↓K太郎の世界は……相変わらず細かい。
 
 
↓そして、完成前にまた味見です。
 
 
↓出来栄えはともかく、2人とも集中していたので、かなり静かなひとときを過ごせました。
 
 
↓できあがり、こんな感じ。
女の子だったら、お花とかハートとか描いて、いろいろ素敵に装飾するんだろうなあ…。
 
↓自分で作ったマフィンを写真撮影。
満足度高かったようです。
 

0 件のコメント: