2013年10月27日日曜日

ダッチ・デザイン・ウィーク・その3

DDW最後の1日は、お天気が悪かったので近場のVan Abbe Museumと市役所に行ってみました。

Van Abbeではお友達の建築家John Kormeling氏の車が展示されています。

 
↓こんな時計で過ごしたら、時間の経ち方が違うかも。
 
 
会場には背の高い、ヘンな奴がうろうろ…。
 
子供達もかなり気になっていたので、「あなたもデザイン作品なの?」と話しかけてみたところ、
「そうだよ」との答え。「この衣装を身につけるだけで、人とのコミュニケーションが変わるんだ」。「だってほら、普通の人に何もしていないのに“一緒に写真撮ってもいいですか?”なんて聞かないだろう?」
 
 
ミュージアムショップは相変わらず素敵です。高いけど…。
 


 
市役所では「子供たちのデザイン」という企画をやっていました。
 
 
中では子供達がいろいろな材料を使って工作できるコーナーがありましたが、マー坊は残念ながら興味なし。工作とかあんまり好きじゃないんだよね…。
 
今年のデザインウィークはこれでおしまい。
次のイベント「GLOW」(光のアート展)は11月9日~16日まで。
このイベントの大ファンのマー坊は、「1000回見に行く!」と今から張り切っています。
 

0 件のコメント: