2015年1月11日日曜日

K太郎、4歳の誕生会@Home

9日に無事4歳の誕生日を迎えたK太郎。
11日の日曜日にはOpa、Oma、Bおじさん、Uおばさん、そして従兄弟のマチルダを迎えて、家で誕生会を開きました。
 
↓前日から誕生会の準備。K太郎は豚まん作りを手伝ってくれました。

 
↓K太郎は皮を伸ばす役目。なかなかいい仕事をするじゃないか、チミ!

 
↓蒸した豚まんは冷凍しておいて、当日はレンジでチン。
缶詰のあんこがあったので、あんまんもちょっと作ってみました。

 
↓さて、誕生会当日。
Opa,Omaが着くなり、「カドーチェ(プレゼント)持ってきた?」とK太郎。
チミ!…それはちょっと正直すぎやしないか?!
 
 
↓大好きなポケモンとパックマンのフィギュアです。
やったー!
 
 
↓従兄弟のマチルダからのプレゼントは警察官のコスチューム!
しかし、当のK太郎は全く興味を示さず…
プレゼンターのマチルダが試着してみました。
サイズも彼女の方がぴったり!

 
↓意外にのり気だったのがマー坊。
手錠のオモチャも持ってきて、やる気まんまんです。
彼が着ると、ちょっと北朝鮮チックになる…?!

 
↓まずは皆で誕生日ソング。ローソクを灯して……

 
Hoera! Hoera! Hoera!
 
 
↓久しぶりに家族が集って、とっても和やかでした。

 
夜は中華の夕べ。K太郎に手伝ってもらった豚まんも大好評でした♪

0 件のコメント: