2015年1月21日水曜日

PLAYGROUND KITCHEN

Design Academy Eindhovenに留学している川崎綾さんによる「PLAYGROUND KITCHEN」というプロジェクトは、子供達が公園などで遊びながらクッキーを作るという大胆で楽しい企画です。
このプロジェクトのプロモーションビデオにK太郎がモデルとして出演しました!

親子でEindhovenのセンター街にあるDesign Academyへ。
すでにプロジェクト用の装置がセットアップされています。天上が高くて素敵な空間。

 
↓本番前。まだピッカピカのK太郎。
 
 
↓プロジェクト・スタート!
まずはクッキーを棒でたたいて砕きます。
K太郎が力いっぱい叩いてもクッキーがあまり粉々にならないので……
 
 
↓袋からクッキーを出して、さらにバンバン!!
私達裏方も手伝いましたが、なかなかしぶといクッキー。
ここにマー坊がいたら、ものすごい粉々にしてくれそうですが、
マー坊は友達の家に遊びに行っておりました。

 
↓そして、ココアパウダー。
綾さんが作った特性フラフープはザルのようになっており、これでジャンプ!

 
ココアの煙がもうもう!
K太郎はココアまみれに。


 
↓だんだん汚れてくるK太郎。

 
↓次のアクション行ってみよう!
木材の下にレモンを置いて、その上を歩き、レモン汁を絞ります。
レモンで木がグラグラ揺れ、バランスを取るのが大変です。

 
↓K太郎の顔は、だんだんクマゴロウに……。

 
↓この後、コンデンスミルクを上から足らす作業があり、
それから皆で協力して、すべてを混ぜてこねました。
そして、出来上がったクッキー生地を全身を使って伸ばします!
クルクルゴロゴロ~!!!


平らになったクッキー生地の上を今度は「缶ぽっくり」で歩いて型抜きします。
なかなか缶ぽっくりで上手に歩けなかったので、最終的には缶ぽっくりを使って手で型抜きしました。

 
↓クッキーのできあがり。
さ~あ、召し上がれ!

 
後日、家でマー坊が「PLAYGROUND KITCHEN」のロゴ文字を筆で書きました。
ビデオに出てくる文字は、すべてマー坊の担当です!
 
 
 
 
↓K太郎もロゴ文字に挑戦してみましたが、判読不可能のためボツ!


そして、後日……。
川崎綾さんが出来上がったビデオを送ってくれました。
 
K太郎のアクションも、マー坊のヘナチョコ文字も、川崎綾さんのデザイン力・編集力で
こんなにかっこよく変身!
 
予告編・45秒編・本編の3通りをお楽しみください!
 
 
 
 

0 件のコメント: