2015年1月7日水曜日

K太郎、4歳の誕生会@Peuterspeelzaal

1月9日にいよいよ4歳になるK太郎。
7日には一足お先にPeuterspeelzaal(プレ幼稚園)で、誕生日を祝いました。
 
↓冬休み明けで、すっかり怠け癖がついてしまったK太郎。
今日は自分の誕生会だというのにPeuterspeelzaalに行きたくなくて、初めは泣きべそをかいていました…。
 
 
↓しかし、私も一緒にとどまる事を知ると、すっかり機嫌を取り戻した様子。
まずは皆に楽器を配って回ります。
 
 
↓そして、リアン先生と一緒にローソクに火をともします。
ローソクはもちろん4本!

 
↓K太郎自らは太鼓を選びました。
これから誕生日ソングを歌って、皆で楽器を奏でます。

 
 
Hoera(フラー)!Hoera!Hoera!

 
↓ 先生:「ローソクを消すのは誰ですか~?」
友達:「K太郎!」
K太郎:「ボク!」
 
 
そして、プレゼント贈呈。プレゼンターと握手します。

 
↓K太郎はお友達と先生にレーズンのお菓子と折り紙のカニやカタツムリを贈りました。
 
 
 K太郎はこれをもって、Peuterspeelzaalを卒業しました。
優しいリアン先生や、大好きな研修生のバートともお別れです。
先生も園の雰囲気も素晴らしく、この楽しいPeuterspeelzaalで初めての「社会経験」を持ったK太郎はとってもラッキーでした。ここを卒業してしまうのは親の私も何だかとても寂しいですが、
K太郎が入学する小学校と同じ敷地内にあるので、また先生達とは毎日顔を合わせることができるでしょう。来週からはいよいよK太郎の小学校生活が始まります。
 

0 件のコメント: